2022-11

落語家

江戸家小猫(えどやこねこ)2代目が襲名!生年月日や学歴も!父の死因は?江戸家の家系を紹介!

江戸家小猫(2代目)が5代目江戸家猫八を襲名することが決まりました。 ヌー、テナガザル、アルパカのものまねなど、ネタも豊富。 「江戸家」についてもたっぷりご紹介します。
落語家

立川吉笑(たてかわきっしょう)の結婚、新人落語大賞出場、出身、「真打計画」について!

NHK新人落語大賞2022で見事、大賞受賞した落語家の立川吉笑(たてかわ きっしょう)。 入門から二ツ目まで、1年5か月でのスピード昇進! 結婚や出身、「真打計画」について、どこよりもわかりやすくお伝えします。
現役力士

剣翔(つるぎしょう)の浴衣がカワイイ!!結婚は?「桃太郎」の由来と力士情報、大学や兄弟についても!

多彩な立ち合いが武器の剣翔(つるぎしょう)。 体重も200kg越えと逸ノ城に次いで2番目の重量級です。 明るい性格で、インタビューで驚きの発言をすることもある剣翔について、 どこよりもわかりやすくお伝えします。
落語家

露の紫(つゆのむらさき)は結婚してる?学歴や年齢が気になる!?「トナカイ慕情」ってなに?

令和4年NHK新人落語大賞の本選に進んだ女性落語家の露の紫(つゆのむらさき)さん。 本選に進むのは4回目です。大賞受賞を目指し、日々、稽古をつんでいる露の紫さんの素顔に迫ります! ・結婚してる? ・学歴などのプロフィール ・師匠は露の都? ...