2023-04

短歌・俳句

短歌と俳句の違いは?ルール、季語、数え方について。和歌についても解説します。

短歌と俳句の違いをご存じですか? 2022年のNHK朝の連続テレビ小説「舞い上がれ」で短歌が取り上げられたこともあり、ツイッターなどでは、短歌がにわかにブームになっています。 多くの方は、中学校や高校の授業で、短歌や俳句を勉強したはず。 で...
短歌・俳句

ヒコロヒーの出身高校はどこ?出身中学と出身大学は?学歴とプロフィールまとめ!

テレビやラジオでよくみかけるヒコロヒーさん。 2023年4月からはNHK短歌のMCにも抜擢されましたね。 顔はよくみるけど、実はどんな人なの? と気になっている人も多いのではないでしょうか。 今回は、ヒコロヒーさんの出身高校について、また、...
現役力士

若元春の結婚した嫁は?子供はひとり?兄と弟も力士で活躍中!

甘いマスクと筋肉質な体形の若元春は、老若男女を問わず、人気がありますね。 若元春は、2020年11月22日いい夫婦の日に結婚しました。 どんな方をお嫁さんにしたのでしょうか。気になりますよね。 子供は何人いるのでしょうか? 私は人気力士のプ...
相撲力士

力士の体脂肪率の嘘について!実際は低い?高い?平均はどのくらい?

こんにちは! 日本の文化調査隊の美緒です。 二か月に一度行われる大相撲。 力士たちの白熱した戦いに、くぎ付けになってしまいますよね。 そこで、否が応でも目に入るのが、力士たちの「体」。 このページを訪れてくれたあなたは、力士の「体つき」につ...