2024-01

三役以上力士

琴ノ若は結婚してる?彼女は?好きなタイプは?力士情報と経歴も!

2024年3月場所での大関昇進が決まった、琴ノ若。 祖父で横綱の琴櫻(ことざくら)、父で師匠の先代 琴ノ若(元関脇)、そして、息子で現役力士の琴ノ若。 親子3代力士として、注目されていますね。 力士は20代で結婚し、子供もいる人が多いですが...
平幕力士

平戸海(ひらどうみ)の出身高校はどこ?実家の家族は4人兄弟?!力士情報も!

体の小さい平戸海は、着実に成績を残して、現在、幕内で活躍しています。 長崎県平戸市出身の「平戸海」。 地元の期待を一身に背負い、戦いつづけています。 今回は、平戸海の出身高校、家族、力士情報やWikiプロフィールについてご紹介します。 最後...
平幕力士

翔猿(とびざる)は結婚してる?彼女はいるの?イケメンの噂と力士情報についても!

翔猿は小さい体で、土俵上を動きまわる相撲で、ファンを楽しませてくれる力士ですね。 「土俵を丸く使う」ことのできる翔猿。 「土俵を丸く使う」とは、丸い土俵を隅々まで上手く使うことができる相撲の上手い力士に対して使う表現ですが、翔猿もそのひとり...
平幕力士

翠富士は結婚してる?彼女や嫁は?力士情報や学歴についても!

小柄ながらも、変幻自在な取り口で土俵をわかせてくれている翠富士。 小さな力士が動き回り、大きな力士を翻弄し、土俵の外へと追いやる取組は大相撲の見どころのひとつですよね。 甘いマスクで女性人気も高い翠富士は、結婚しているのでしょうか。 この記...
一覧・ランキング

小兵力士(こひょうりきし)とは?現役&歴代の小さい力士11人を一覧でご紹介!

見るからに体の大きな力士と、見るからに体の小さな力士が土俵上で戦う、相撲。 体重差は、なんと50kg以上に及ぶこともあります。 成人女性一人分の重さですね。 体の小さな力士のことを相撲界では「小兵力士(こひょうりきし)」と呼びます。 202...
落語家

桂宮治の嫁(妻)はどんな人?馴れ初めや経歴、子供について紹介!

桂宮治(かつらみやじ)さんは2022年に笑点の新メンバーに抜擢された落語家です。 知名度も高まり、桂宮治さんのプライベートが気になる人も増えているのではないでしょうか。 この記事では、桂宮治さんと奥さんとの馴れ初めや経歴、子供について紹介し...
落語家

春風亭昇太は離婚した?結婚した妻との馴れ初めや年齢を紹介!

春風亭昇太(しゅんぷうていしょうた)さんは笑点の司会で有名な落語家です。 春風亭昇太さんは笑点でも度々独身ネタで視聴者を楽しませていましたが、2024年1月現在はどうなっているのでしょうか。 「離婚したのではないか」という噂もちらほら見受け...
落語家

神田伯山の学歴やプロフィール、経歴について詳しく紹介!

六代目神田伯山(かんだはくざん)さんは二つ目時代から人気の講談師です。 真打にも昇進し、ギャラクシー賞などの賞も受賞していて、今後の活躍にも注目が集まっています。 この記事では神田伯山さんの学歴や経歴などのプロフィールを紹介します。