2024-04

女性落語家

蝶花楼桃花の結婚相手は?身長や学歴は?真打昇進はいつ?笑点レギュラーに抜擢?

2022年に真打昇進を果たし、春風亭ぴっかり☆から蝶花楼桃花へ。かわいいと評判ですが、その腕前も確か。女性落語を代表する存在です。
三役以上力士

大の里と落合(伯桜鵬)を徹底比較!強いのはどっち?

大の里と落合(現 伯桜鵬)は、若手力士の中でも特に実力があるふたりとして、よく名前があがりますね。 メディアでも引き合いに出されることが多くあります。 この記事では、大の里と落合(現 伯桜鵬)について、徹底的に比較していきます。 比較項目は...
三役以上力士

大の里泰輝のすべてがわかる!大相撲で活躍する若手力士の秘密とは?

大の里(おおのさと)は石川県出身で、活躍が期待されている若手力士のひとりですね。 「大ノ里」の表記は間違いで、「大の里」が正解ですので、覚えてくださいね。 入門してからの活躍が早すぎて、髪が伸びるのが追い付かない!という珍しい状況が起きてま...
十両以下力士

大奄美姉さんは誰?元規の高校はどこ?結婚してる?家族は何人?大食いのウワサは本当? 

大奄美(だいあまみ)は奄美大島出身の関取です。 幕内と十両を行ったり来たりしていて、今後の活躍が期待されている力士の1人ですね。 こちらの記事では、大奄美のすべてをマルっとお届けします。 最後まで読んだら、きっと、あなたは大奄美を応援したく...
平幕力士

大栄翔の結婚はいつ?彼女は好きなタイプ?大栄翔とはどんな人?

大栄翔(だいえいしょう)は幕内上位で、いつも活躍していますね。 土俵上での闘志みなぎる表情はたくましくもあり、少々怖くもあり。 でも、その笑顔はとっても優しいのですよ。 幕内のレギュラーメンバーに定着している大栄翔には、決まったお相手がいる...
テレビ番組

追手風部屋が「神業チャレンジ」に登場!おかみさんは誰?力士一覧も!親方は?部屋情報も知りたい!

追手風部屋の力士が2024年4月23日放送の「神業チャレンジ」に登場しました! 豪快な食べっぷりでしたね。 時津風一門に所属する追手風部屋は21人も力士が所属しています。 遠藤関を始めとした、幕内力士が7人もいるんですよ。 千秋楽には、「千...
テレビ番組

二子山部屋が『バカ舌グルメ』に!女将がかわいい?!力士一覧とユーチューブ!部屋情報も!

二子山部屋(ふたごやまべや)が2024年4月17日放送の「出川サンド伊達のすばらしきバカ舌貴族の晩餐会 力士が爆食(秘)まかない飯」に登場しました! 相撲部屋の食事は豪華で豪快。 相撲部屋のまかない飯、必見です! その他、こちらの記事では、...
十両以下力士

千代翔馬が結婚!奥さんは誰?なれそめは?力士情報や経歴も知りたい!

千代翔馬(ちよしょうま)は九重部屋(ここのえべや)を代表する関取ですね。 2024年2月には結婚式を挙げたことでも話題になりました。 九重部屋といえば、昭和の大横綱 千代の富士が師匠を務めた部屋ですが、千代翔馬は千代の富士がとても可愛がって...
テレビ番組

九重部屋に有吉ゼミが密着!力士は何人?親方はだれ?所在地はどこ?

九重部屋(ここのえべや)は昭和の大横綱 千代の富士が所属し、親方をしていた部屋。 「九重部屋」という名前は、相撲に詳しくない人でも知っている人は多いですね。 実際、九重部屋に所属している力士の数は、現在ある44の部屋の中で最も多い、というの...
短歌・俳句

俵万智はいつ結婚した?夫はだれ?息子の大学は?生い立ちは?

日本で最も有名な歌人である俵万智(たわら まち)さん。 短歌を知らない人でもその名前だけは知っていますね。 『サラダ記念日』はあまりに有名です。 俵万智さんが2024年4月より、NHK短歌の選者として毎月一回、出演することになり、小躍りして...