2024-03

現役力士

大の里は結婚してる?彼女は?父親と母親は?兄弟はいるの?

大の里(おおのさと)の特徴はなんといっての「ざんばら頭」ですね。 目力のあるクリッとしたまなざしの端正な顔立ちと大きな体で、人気急上昇中の若手力士です。 外見だけでなく、大の里は土俵上でも注目を集めていますね。 今、幕内で注目されている力士...
現役力士

大の里の学歴は?出身高校や大学は?力士情報やプロフィールは?経歴も知りたい!

大の里(おおのさと)は「ざんばら頭」の若手力士です。 「ざんばら頭」の理由、それは、スピード出世だからですね。 幕内力士として、2回目の本場所に挑んだ2024年3月場所は、6場所目なんです。 本場所は二か月に一度なので、入門してから1年経っ...
現役力士

尊富士の学歴は?出身高校や大学は?力士情報とプロフィールは?経歴も知りたい!

飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している尊富士。 「尊富士」の読み方は、「たけるふじ」です。 なんだか尊い四股名ですね。 相撲ファンはもちろん、普段、相撲を観ない人も「尊(たける)富士」という名前を覚えた!という人も多いのではないでしょうか。 大谷...
現役力士

炎鵬の家族はどんな人たち?プロフィールは?経歴も知りたい!

炎鵬(えんほう)は力士の中でも背が小さい小兵(こひょう)力士として有名ですね。 そして、なんといっても端正な顔立ちのイケメン力士として人気があります。 「炎鵬の実家の家族はどんな人なの?」 「炎鵬に兄弟はいるの?」 石川県出身の炎鵬のプロフ...
現役力士

尊富士は結婚してる?父親と母親は離婚してる?兄弟はいるの?

2024年3月場所から幕内力士の仲間入りを果たした尊富士(たけるふじ)。 そして、110年ぶりに新入幕での初優勝を果たしました! 序ノ口から幕内までの9場所は負け越しなし! 入門から9場所での優勝は、史上最速の記録、ということで大変注目され...
現役力士

照ノ富士の年収はどのくらい?給料は?懸賞金はいくら?優勝賞金は?横綱のメリットってなに?

横綱 照ノ富士は、膝の怪我や病気を抱えながらも、ひとり横綱として土俵を守りつづけています。 横綱になってからも休場を繰り返していますが、出場すれば優勝する貫禄を見せつけてくれます。 「横綱は強くあってほしい」 と相撲ファンの私は思うわけです...
現役力士

照ノ富士は勝てない?!でも引退できない?怪我は?休場回数は何回?

両膝と腰の怪我に泣かされている横綱 照ノ富士。 2024年1月場所の照ノ富士は、風格と威厳に満ち溢れていて、存在感も圧倒的でしたが、3月場所では元気がなかったですね。 2勝4敗となり、7日目に休場となってしまいました。(泣) 照ノ富士は、大...
現役力士

宇良の技(決まり手)一覧!レスリング選手ってほんと?バク転も得意?

宇良は珍しい技をたびたび決めて、相撲ファンの私たちを楽しませてくれていますね。 ピンク色の廻しとくまのプーさんのような優しいお顔。 そんな様子からは想像できないアクロバティックな技が宇良の得意技。 「今日も何かやってくれるんじゃないか」 そ...
現役力士

宇良の家族(父親、母親)は?高校と大学が知りたい!プロフィールは?経歴は?

ピンク色の廻しがトレードマークの宇良。 かわいい笑顔と多彩な技で人気の宇良ですが、実は波乱万丈の相撲人生なのです。 宇良を支え続けている家族(父親、母親、兄弟)はどのような人なのでしょうか。 今、大相撲界に、宇良は、なくてはならない存在です...
引退力士

寺尾(錣山親方)の奥さん(妻)は?子供は?プロフィールや経歴を知りたい!

寺尾は、イケメンの相撲取りとして、とても人気のある力士でしたね。 2023年12月に60歳の若さで亡くなったのが残念でなりません。 寺尾は錣山(しころやま)親方として錣山部屋を運営、所属する弟子は阿炎(あび)が有名ですね。 今回は、土俵をわ...